ワーキングマザーは夢をみる

働きたい、育てたい、すきなことをしつづけたい。

無料?!助かる!!ツルハのとどけーるが、育児中の買い物をサポート

ツルハドラッグの配達サービス「とどけーる」ってご存知ですか?

なんとなんと、店舗で購入したものを「無料で」配達してくれる、とっても嬉しいサービスなんです!!
わたしは買い物のたびに「とどけーる」のお世話になっていて、紙おむつやトイレットペーパーなどのかさばるもの、洗剤やシャンプーなどの重いものを中心に、みーんな家まで配達してもらっています。本当~に助かります!!

あまりに助けられているので、無料なのが申し訳ないくらい…。いや、無料だからこそ気軽に使えて助かっているのですけどね!

周囲のママ友には意外と知られていなかったので、ご紹介しますね。


全国のツルハドラッグ店舗で購入したものを当日配達!

宅配サービス とどけ~る|ツルハドラッグ

ツルハドラッグの店舗で購入したものを専用ボックスまたは段ボールに詰めて、規定時間内であれば当日中に自宅に届けてくれるというサービスです。
サービス実施店舗、配達地域は全国にわたります。

通常は数百円の配達料金がかかりますが、子育て中の方は無料で利用することができるのです!

子育て応援!とどけ~る|宅配サービス とどけ~る|ツルハドラッグ

対象となるのは、

  • 妊娠中の方
  • 未就学の子供がいる方

です。(他に、障害のある方も無料になるようです)

使い方は、レジでとどけーるを利用したいことと、未就学児がいることを伝え、配送伝票に送り先を記入するだけです。梱包は店舗スタッフさんがしてくださいます!
わたしが利用している店舗では、配送伝票をまとめてもらっておき、記入済みのものを持参して配送の手配をしてもらうこともできます。スムーズだし、伝票を書いている間に後ろにレジ待ちの列が長くなることがないので気が楽です。


このサービスの嬉しいところは、子供連れのときはもちろん、子供を連れていないときにも使える(未就学児がいることを証明できる母子健康手帳や健康保険証の提示が必要)ということです。

わたしは勤め先のすぐ近くにツルハドラッグがあるので、お昼休みに買い物に行き、とどけーるを配達時間指定でお願いしておくと、仕事と保育園のお迎えを終えて帰宅してから受け取ることができちゃいます。

朝、紙おむつのストックを切らしたことに気づき、今日はなんとかなるけど、明日の保育園に持って行く分がない!というとき、昼休み中に買って帰宅後に受け取ることができます。お迎え後に子供を抱えて買い物に行かなくていいし、子供を抱っこして保育園グッズと自分のバッグと紙おむつを持って息を切らしながら帰ることにもならないんです…!

ほんとーーーーに、ありがたい!


ネット販売ではないので、あくまで店舗で直接購入する必要がありますが、底値のものを選んで買ったり、新商品を手に取って見ることができるわけですから、生活圏内に店舗がある方であれば不便には感じないかと思います。

わたしはこのサービスを知ったのは出産後でしたが、もっと早く知っていたら、妊娠中にもどんどん使わせてもらいたかったなあ。


「子育て応援!」とうたってこのようなサービスを提供してくれる企業があるということもまた、嬉しいですよね。

ご存じなかった方、おすすめですよ。
かさばるもの、重いものを運ぶのに労力が必要なところを助けてもらって、その分を仕事や育児にまわさせてもらいましょう!